• いたみちはる

COMITIA125@東京ビッグサイト


今回はちょっと違う角度から撮影

2018年8月19日(日)11:00~16:00 有明・東京ビッグサイト東2・3ホールでまたまた参加してきました。COMITIA125です。


いつもいつも懲りずによく参加してます。

今回はシンプルにまとめて配置も前回ほどこだわらない感じでトライ。思うに売れる時は売れるし、売れない時は売れないよ!

デスクの上をどうとかより事前周知とかの方が大切な気がしてきました。


何より夏のお盆真っ盛りじゃ人も来ないだろうな、なんてめっきり弱気でしたが今回の一番の収穫はお隣さんとの交流ですかね。作品買いあってお友達ごっこ、みたいなの嫌う人も多いと思うのですがせっかくの一期一会を楽しむというのも人生の醍醐味なんじゃないかと思います。隣の方が「ノッタコミックス」と言う冊子を編集、販売していて私も寄稿することになりました。寄稿って初めてなのでなんともわからないことだらけなのですがノッタ様、すごいです!

締め切りは延長オッケー、漫画だけでなく小説、イラスト、果てには宣伝もオッケー。なにこの冊子笑。運営の藤本様が親切な方だったので話が進みました。こういう交流もあると面白いですね。


私のブースデスク。blue teen1巻〜3巻、color teenが並ぶ

そして今回は参戦3回目にしてやっと購入もしました。前からちょこちょことは買っていたものの大量購入には至らず。しかし買ってみなきゃわからないこともあります。

はっきり言ってジャケ買い。絵で選んでCOMITIA終了間近にお近くのブースをザーッと回りました。

なるほど。


個人的にはやっぱり知ってる人の作品、買いたいな。twitterでいつも反応くれる人とか出展してほしいな。あの絵がみたい。

作家の人、学校やお仕事で忙しいから毎回は参加してないんだよね。貴重な参加の回を逃したくないものです。

© 2020 5jigeneuphoria.